ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かぞくでキゃんプしたい

その上旦那は激務の三児の母が、なんとか家族で楽しい時間を過ごしたいとあがくブログ。

GW③

   

怒涛の連続更新。
もうやっつけてしまいます。
追記:青山ハーモニーフォレスト、ペットOKみたいでワンちゃんいてました。この記事に出てくる伊賀忍者フェスタではワンちゃん用の忍者衣装があるみたいです。
ペットとキャンプされる方におすすめ。

GW③
GW③
夜のバーベキュー
管理棟で買ったタケノコの水煮が絶品すぎました!!
真っ暗になってからは焼き具合がわからない。
けどシャワーの時間との兼ね合いもあるから時間配分難しいですね。
クリスマスにダイソーでかったデコライトが何気に活躍。

GW③
GW③
朝焚き火に挑戦する兄弟。
しかし危なっかしくて火も全然つかないので、火おこしは私。
私でも火おこしできるようになったのね・・・。
長男はそのままずっと焚き火から離れず焼きおにぎり焼いたりしてたので、ちびパン購入決定。
これでお料理してくれる男子に育ってくれたら・・・
目指せもこみち!!!


GW③
GW③
朝ごはんはバターもひかずにフライパンでトーストを焼くという荒技。
前日の残りも焼いて何でものっけちゃうトースト。


激務旦那が8時過ぎまで寝てて、朝ごはんも9時スタートとかだったので、食べ終わったらみんなで怒涛の撤収作業。
GW③
テントの中です。
テントの中の片付けが一番大変な気がします。
マットもコツがいるし、片付けた端から子どもが散らかすし、砂が履いても履いてもわいてくる・・・


でもムーンライト7 の撤収は感動すら覚えるほどに簡単で、なんと私と小4の長男の2人で撤収できてしまいました!!
まだまだ慣れないといけないところもあるけど、買ってよかったです。


9時半頃から初めて10:45に撤収完了!
我が家にしてはかなり早いスピード!!
ただし、私のメイク時間を犠牲にしています・・・
チェックアウト後に車の中でメイクアップ(^^;)


その後は車で30分くらい走って伊賀市内を観光。
伊賀忍者フェスタというイベントに行ってきました。
2年前にも行ったことがあって、その時は息子たちが忍者の衣装を着たりしました。
ただ、手裏剣や弓矢のできる会場が一つ一つ結構離れててすごく歩かないと行けないんですね。
暑さと疲れで喧嘩が始まって、親もイライラして・・・という思い出があるので、
今回は衣装は借りず!いくつかある忍者体験会場も歩ける距離の範囲内でピックアップ!
省エネモードで楽しんできました(^^)

それでも、末っ子が眠くなって泣き、長男が次男にいけずし、次男が拗ねて泣き・・・
まあ珍道中でした(^^;)
GW③
GW③
GW③
GW③
GW③
毎年この時期開催しているようですので、よかったら行ってみてください(^^)
GW③
街中に忍者がいて楽しいですよ。

GW③
そしてまた道の駅みなみやましろ村によって、抹茶ソフト食べて帰ってきました。
末っ子長女が一人で食べてしまったプリンは売り切れてました(^^;)
次の日小学校の家庭訪問なので、お茶っぱと個包装の抹茶チョコ買って帰りました。
(先生によってお菓子食べたり食べなかったりなので、おかえりの時に先生のカバンに突っ込んでお渡ししちゃえるので個包装です。あと、暑い中来られるので冷えた緑茶もご用意)



短く書いたつもりでも長くなってしまった・・・
ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございました(^^)


よかったところ
・青山ハーモニーフォレストは芝生と公園きれい。
シャワーきれい。
サイト数少ないからGWでも広々静か。
・ムーンライト7 の撤収、女子どもでもすぐできた!!

反省点
・青山ハーモニーフォレスト、サイトによって傾斜があるということで影響の少ないらしい8番サイトにしましたが、トイレや炊事棟から遠い!!
ウォータージャグが重宝しました。
2歳末っ子長女が「おしっこ!」と叫ぶと私か長男がおんぶしてトイレまで全力疾走。
トイレトレーニング中のお子さんおられる方はお気をつけくださいませ・・・

・もうちょっと撤収時間早めたい。
テントの中の片付けはもうちょっとやり方があるはず。
朝焚き火はある程度で切り上げないと撤収に影響する。

・一泊二日なら朝昼晩の食事メニューもっと簡単手抜きでいいと思う。
それこそレトルトカレーで、あとは焚き火見ながらのんびりお酒やコーヒー、子どもはオヤツでまったりっていうのを今度やってみよう。


そんなもんでしょうか。
子どもたちが「今年またキャンプざんまい始まったイェーイ!!」と、言ってくれてるので、また頑張ります。
できるだけ低予算で!!
といいつつ、今日はこのあとヒマラヤセールに登頂してきます。


同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事画像
☆クリスマスに森でひととき2☆
*クリスマスに森でひととき*
2018最後テントキャンプその2
洞川キャンプ場の思い出
海キャンその2
蛍ちらほらキャンプ
同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事
 ☆クリスマスに森でひととき2☆ (2019-01-12 19:22)
 *クリスマスに森でひととき* (2019-01-12 14:04)
 2018最後テントキャンプその2 (2018-10-27 00:45)
 洞川キャンプ場の思い出 (2018-07-29 19:48)
 海キャンその2 (2018-07-25 16:11)
 蛍ちらほらキャンプ (2018-06-11 12:21)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

GW キャンプ 最初から読ませてもらいましたが 充実したキャンプになったみたいで良かったですね!
楽しさが伝わってきましたよ(o^^o)

ここのキャンプ場 広大な広場なので子供が遊びまわるには最高ですよね(o^^o)
サイト数も少ないから 混まないし!

我が家も一度行きましたが トイレと炊事場が近い方が良かったので2番サイトにしました
我が家的には傾斜は それ程 気にならなかったです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月12日 23:58
タカ&ユキさん
こんにちは(^^)こんな長ったらしいレポ読んでくださったのですねありがとうございます( ; ; )
ほんとにきれいなキャンプ場でサイト数も少ないし穴場だなーと思います(^^)
タカ&ユキさんも行かれたことあるんですね(^^)2番の傾斜が気にならないなら、もうちょっとおトイレに近いサイトにすればよかったです(^^;)これはブログに書かなかったんですけど、次男は大きい方をしに行ってちょうど紙が切れたタイミングだったようで・・・変な歩き方で紙ちょうだい!と帰ってきました(^^;)あ、書いちゃった

バターバター
2018年05月14日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW③
    コメント(2)