ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かぞくでキゃんプしたい

その上旦那は激務の三児の母が、なんとか家族で楽しい時間を過ごしたいとあがくブログ。

洞川キャンプ場の思い出

   

こんにちは(^^)
台風怖かったです。
少しでも大きな被害が出ませんように。


うちのへんぴなブログに洞川キャンプ場について検索してたどり着く方が結構いらっしゃるようなので・・・
去年の夏にバンガローに泊まった思い出を書こうと思います。

洞川キャンプ場の思い出
去年の夏休みのとある日曜月曜で天川村の洞川キャンプ場でバンガロー泊キャンプをしました。
激務旦那の会社から、ホワイトな会社になるために(ほんとにそう言ったらしい)有休はきちんと消費せよとのお達しがあり実現したキャンプです。
・・・ふっ(-_-)←何を今更といういろいろ達観した妻の顔文字

とにかく会社の気の変わらないうちに有休とろうよ!
というわけで憧れの地・天川村へ!


洞川キャンプ場の思い出
洞川キャンプ場の思い出
バンガロー周りに車も停めれるしタープもたてられます。
お隣のバンガローはヘキサをたてていました。
我が家はヘキサがたてられそうなスペースはあったものの、なんとなくジメッとしていたので、
そこに駐車することにして、ヘキサではなくドームシェルターをたてることにしました。
バンガロー前にコンクリートの通路があって、ペグの位置にちょっと悩みました。
この辺は割り当てられたバンガローの場所によるみたいです。
洞川キャンプ場の思い出
でもわざわざタープ類をたてなくても、ちょっとしたバルコニーもありますよ。
洞川キャンプ場の思い出
これは翌日撤収前のバタバタの朝ご飯写真。
荷物の置き方本当に汚いけど、まだまだ今以上に余裕がなかった・・・。
洞川キャンプ場の思い出
バンガローの中です。
とても綺麗でした。
実はここでソフトコンタクトレンズを失くしてしまい、翌日の天川村観光はずっと裸眼のボヤけた視界。
せっかくの綺麗な景色も、それどころか日帰り温泉のコインロッカーのナンバーもよく見えず(^_^;)
残念でした。
洞川キャンプ場の思い出
二段ベットには備え付けのマットがありました(^^)
洞川キャンプ場の思い出
バンガローの前で焚き火をしました。
バンガローがある広場には、大きな炊事棟と屋根付きテントサイトがありました。
屋根付きテントサイトには、車を横付けしてヘキサタープを張ったファミリーが1組と
そして、夕方に山岳用の小さなテントを2〜3つ、一つのテントサイトにたてて、翌朝早くにはもう居なくなっていた山登り客らしいグループが1組いらっしゃいました。
慣れた感じがすごくかっこよく見えました(^^)
洞川キャンプ場の思い出
キャンプ場内には浅い川が流れています。
浅くて子連れには安心・・・なんですが、氷のように冷たい!!
震えながらも、小さな魚を捕まえたり石切りをして遊びました。
洞川キャンプ場の思い出
少しだけ深いところもありました。
長男次男が飛び込んで悲鳴あげてました。

トイレもシャワーも綺麗に掃除されていて、
日曜月曜のせいか人も少なくとても静かに過ごせました(^^)
土日だとまたもうちょっと賑やかな雰囲気で違った魅力があるのでしょうか?


簡単ですが、検索してたどり着いた方のご参考になれば嬉しいです(^^)



同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事画像
☆クリスマスに森でひととき2☆
*クリスマスに森でひととき*
2018最後テントキャンプその2
海キャンその2
蛍ちらほらキャンプ
GW③
同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事
 ☆クリスマスに森でひととき2☆ (2019-01-12 19:22)
 *クリスマスに森でひととき* (2019-01-12 14:04)
 2018最後テントキャンプその2 (2018-10-27 00:45)
 海キャンその2 (2018-07-25 16:11)
 蛍ちらほらキャンプ (2018-06-11 12:21)
 GW③ (2018-05-12 13:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
洞川キャンプ場の思い出
    コメント(0)