ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かぞくでキゃんプしたい

その上旦那は激務の三児の母が、なんとか家族で楽しい時間を過ごしたいとあがくブログ。

*クリスマスに森でひととき*

   


2019年最初のブログです(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)

クリスマスのイベントキャンプに参加して、森でひととき過ごしてきました(^^)
前年も参加して楽しかったので、2度めの参加です。
スタッフのさかもっちゃんが去年も来られてましたねと声をかけて下さって、嬉しいなと思いました(^^)



いつもブログでお世話になっているキャンプの達人kazuuraさんが1日違いでキャンプされているということで、もしかしたらお会いできちゃうかもと、いつもよりお化粧丁寧にしてドキドキしながらキャンプ場に着きましたところ。
いきなり我が家の車を停めた隣の車にkazuuraさんらしき人を発見。
激務旦那に「今からチェックアウトする人あの人だけだし、車のナンバーもあの人だけ○○県ナンバーやん。絶対kazuuraさんやて!声かけろよ!」と言われるも、そんな私心の準備が・・・。一瞬目が合ったのでめっちゃkazuuraさんのこと見たんですが、そんなちっさすぎるアピールでkazuuraさんに気づいてもらえるわけがない(;´д`)
結局ご挨拶できませんでした。
kazuuraさん本当にすみませんでした・・・。
いつも美味しそうなお酒やご馳走の写真いっぱいのブログなので、クッキングパパみたいな人を想像していましたが、リアルkazuuraさんはとっても優しそうな紳士っぽい方でした(^^)

寒がりの我が家はレイクロッジ泊。
日中はそこまで寒さを感じなかったので、ロッジのテラスで軽くお昼ご飯です。
道の駅おばあちゃんのさとで買ったメロンパンがめっちゃおいしいと子どもが言うておりました。
ロッジは4人定員ですが、末っ子が小さいので5人家族の我が家でもゆったり眠れました。
なにかの匂いがこもっていたので、着いてすぐしばらく窓開けて換気しました。
あと、トイレの便座が前年超冷たかったので100均で便座シート買って持参しました。大正解でした!!
でも持って帰るの忘れました(^_^;)
あれどうなったんだろう?

イベントの予定。
おやつ作りの後野外遊びに変更になりました。

おやつ作りは最初にみんなでキャンプ場内の葉っぱや小枝を拾って、どれが1番よく燃えるか実験しました。

テーブルで各家族ごとにお皿のお菓子を串に突き刺して、炭火に移動して炙って食べました。

次男がおもろい顔してマシュマロ食べてたんで、朝ドラまんぷく写真募集に投稿しました(^^)

おやつイベントは、これからキャンプ始めたいと思ってる方には楽しいかもですね。


その後は広場でしっぽとり大会がありました。
前年はしっぽとりバトルに乱入していたお転婆末っ子、今年はアスレチックが気に入ってそちらに入り浸り。
このアスレチック、周りが赤っぽい湿った土なのでめちゃめちゃ服が汚れました・・・。
そもそも到着早々キャンプ場内の池にポチャして一度着替えている末っ子・・・。
ドッロドロになるので、次回森のひととき行くときは汚れてもいい服で。
ちなみに、池ポチャした服は軽く手洗いしてロッジの中に干してたら一晩で乾いたので、次の日着せましたw
乾いてなかったらドッロドロのまま過ごすところでした。


そしてしっぽとりの広場にはたくさん子どもがいるのに、聞こえてくるのは超ハッスルしてる長男のデカい声ばかり・・・。しかも生意気盛りのギャングエイジなので、母は皆さんにとても申し訳なかった・・・。

しっぽとりの後バタバタとお風呂に入り、晩御飯はおいしいバイキング(^^)
エビが美味しかった。エビばっかり食べました。
チョコフォンデュタワーもありました。

夜はキャンプファイヤー。
バレエ男子次男がノリノリで踊ってました。
長男はやっぱり踊るのは恥ずかしいらしい。

クリスマスイベント参加者はキャンプファイヤーの後スタッフさんの演奏会とビンゴ大会がありました。
私はいいもの当たりました(^^)
旦那はクッキー。
長男はぬいぐるみ(長女へ)
次男は大人の塗り絵
長女は焚き火の形の手のひらサイズの光る飾りでした。

あとちょっとなのにこれ以上写真載せられない。
2に続く。



同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事画像
☆クリスマスに森でひととき2☆
2018最後テントキャンプその2
洞川キャンプ場の思い出
海キャンその2
蛍ちらほらキャンプ
GW③
同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事
 ☆クリスマスに森でひととき2☆ (2019-01-12 19:22)
 2018最後テントキャンプその2 (2018-10-27 00:45)
 洞川キャンプ場の思い出 (2018-07-29 19:48)
 海キャンその2 (2018-07-25 16:11)
 蛍ちらほらキャンプ (2018-06-11 12:21)
 GW③ (2018-05-12 13:12)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

せっかくチャンスだったのに〜(笑)
次は絶対に声掛けちゃいましょう!

イベントキャンプ 子供達は楽しかったでしょうね(o^^o)
いろんなキャンプ場でイベントやってるので 次は違うキャンプ場へ!

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月12日 19:27
こんばんは

眼があいましたね(笑
11時から2時間レイトをつけ、幕乾燥の間にお風呂での予定がお風呂は11時までで、、、
メチャのんびり撤収で管理棟でさかもっちゃんとお話ししてお待ちしてましたが
駐車場も混んできたし、出ようかのときです

奈良ナンバーもあまりキャンプ場でみないし、息子の顔も出してるし、見つけやすいでしょ
私が想像するのと違うのはあるけど(笑
よく言われますが(爆

中々関西でのキャンプが少ないけど、またお会いできればいいですね
森ひとの下のサイト、桜があるので花見もいいかと狙ってますよ
kazuura
2019年01月13日 01:05
タカ&ユキさん
もうほんと私大バカでしょう(/ _ ; )
ブロガーさんに声かけられなかったのこれで3回目です。しかもいつもお世話になってるkazuuraさん。しかもkazuuraさんも待ってて下さったのに。
今年はこのビビリを卒業して思い切って声をかける!!
なのでタカ&ユキさん、もしも挙動不審の前歯の神経ないちっこいオバちゃんが声かけてきても逃げないでくださいね。私です。

バターバター
2019年01月18日 16:29
kazuuraさん
わあ・・・やっぱり待っててくださったんですね・・・(/ _ ; )本当にすみませんでした。
またとない機会を私という大バカ者は。
あと後、激務旦那にあほやなーあほやなーってずっと言われ続けています。
私、本当に勝手にクッキングパパみたいなゴツい人想像してたんです。
そしたらリアルkazuuraさんはスマートで優しそうな方じゃないですか。もしもkazuuraさんと思ってて違ってたらこのスマートな人に怪しまれるな・・・ってチラッと思っちゃったのがダメでしたね(-_-)
本当にすみませんでした( ; ; )

関西圏からなかなか脱出しない、行動範囲すらビビリの我が家ですが、次にまたお会いできるチャンスがあればもう逃しません!!
ガン見して近づいていきます!私の目印は前歯の神経がないことです笑

バターバター
2019年01月18日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
*クリスマスに森でひととき*
    コメント(4)