ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かぞくでキゃんプしたい

その上旦那は激務の三児の母が、なんとか家族で楽しい時間を過ごしたいとあがくブログ。

セール前に悩む

   

GW前半のキャンプのレポが途中で止まったままですが。
セール前に悩む


もうすぐヒマラヤ20%オフということで。
セール前に悩む
これと、



セール前に悩む
これを狙っているんですが。


コットはともかく、revoフラップって
初心者安心な区画サイトばっかり行きたがる我が家にはどうなんでしょう?
狭いサイトで無理に張って圧迫感増すだけ?
いやいや、それを補って余りある、日除け&急な雨除け&目隠し効果?



悩んでいます。

ただ、
遊具があったりの公園っぽいキャンプ場では
上の子たちはもう物足りなくなってきたようで。
キャッチボールができる広場と生き物を捕まえる川の2つが揃っていれば最高らしいです。

そうなると、高価格の区画サイトより
昔ながらの自然いっぱいキャンプ場や(キャンプ場によって広さは様々)
広いフリーサイトに行くように今後なって行くのでしょうか・・・?




さらに使用頻度のことで言えば、
今年はあたたかい時期は月1で行くつもり思ってますが、
2ヶ月に1回くらいでもよかったかしら?とも思ったり。
いや、でもホタルと川遊びは外せないし、春と秋の焚き火も楽しみたいから・・・やっぱりあたたかい季節に月1?

長男四年生と休日過ごせるのも中学までのあと3年かと思うと、悔いなく遊びまくるべきか、
多少親の体力も残しておくべきか。

来年は私もパートも増やすというか、転職?(私の場合転園?)も考えています。
来年のタイミングで思い切らないと、子どもたちの就園就学だけでなく、自分の親も今は元気ですがガッツリ高齢者ですから・・(そんな親に今年度いっぱいは末っ子預けて働いてるわけですが;)

そうなるからこそ、月イチ家族で濃い時間を過ごすべき?
お金と体力を温存するべき?


ヒマラヤセールを前に人生も子育ても悩むミドルサーティーンです。


なんか話がずれましたが、
無理矢理戻しまして、
コットは多分買うと思いますが、
revoフラップっているんかなあー
買うんやったらヒマラヤセールじゃないと絶対買わへんしなー
と悩んでいます(^^)
(ちなみに、ムーンライト7 をヤフーショッピングで買って還元されたポイントは、14,000円もするナノケアドライヤーに変わりましたw
天然パーマ一家の人生変わるか?!)


その前に私ペーパードライバーやから、激務旦那にヒマラヤまで車出してもらえるかわからんけども。
こっそりポチッとできねー・・・


GW明けのパートで疲れて言葉遣いがだんだん乱れてきたのでこのへんで・・・







同じカテゴリー(道具)の記事画像
ちびパン追加
HPメーターが赤色
天板買った!
届いてました
ポチッと新幕♡
続ホムセンパトロール
同じカテゴリー(道具)の記事
 ちびパン追加 (2019-05-03 15:50)
 HPメーターが赤色 (2018-04-23 18:59)
 天板買った! (2018-04-22 21:47)
 届いてました (2018-04-21 18:58)
 ポチッと新幕♡ (2018-04-15 12:47)
 続ホムセンパトロール (2018-04-06 15:50)



この記事へのコメント
コメント返しにナンギされているようですのでお返事はなくてもいいですよー。

我が家は今年から上が中学生になったのでヒシヒシと感じます、兄弟が別々の環境になると休みが合いませんのでキャンプをご家族でされるのならいつ?

今でしょ!

…古いか。。。
でも個人的にはフラップはいるかな~と思います汗

tomishin
2018年05月09日 21:19
こんばんは

子供が小さいときは遊具があるキャンプ場を選んだりとしてたけど、今は気にせず、色んな景色や経験ができるところを選んでますね
遊具、小さい子が沢山いると恥ずかしさもあり行かないけど、そうでなければ小5でも遊んでますね(笑
うちも中学生になれば、と思い新しい幕やタープは中々買えません

キャンプ場、区画サイトでもタープが入るところを選ぶようになるかな
kazuura
2018年05月10日 21:11
こんばんは!

コメント入力復活出来てよかったですね(*´з`)
いろいろ悩んでますな!
しかしこのrevoタープは使い勝手が??という感じですね。
あくまで初心者の意見ですけど。
雨にも耐えられる強さがあるならキャンプでも使えそうですけど、これだとデイキャンやBBQの時の設置簡単荷物置きとか日除けくらいの感じしかないのではないかなと。。。

使っている方の感想を聞くのがよさそうですね!

yashiyashi
2018年05月10日 21:29
tomishinさん
こんにちは(^^)コメント復活しました!私ナチュログさんにスパムコメントと間違えられてたようです(-_-;)
やっぱり中学生忙しいですか・・・ね、今ですよね!
親の方が子離れできるか不安で、何をしてもきっと後悔ばっかりなんでしょうけど、やっぱりいろんな事情が許す限りは一緒に自然の中に出かけたいです(^^)
tomishinさんはいつも悩んでる時にあたたかい言葉かけてくださって、ほんとにありがとうございます(^^)

そしてフラップいりますかね(^^)
とりあえずヒマラヤに連れて行ってはもらえそうです・・・

バターバター
2018年05月10日 22:38
kazuuraさん
こんばんは(^^)
景色やいろんな経験ですか。なるほど。
景色はあんまり考えたことなかったです!
気をつけてみます!
kazuuraさんのお子さんももう5年生なんですね。
中学校、部活の時間が変わるみたいなこと文科省から出たみたいですけど、どうなるんでしょうね。
我が家は親の方が子離れできるか心配です(^^;)
フラップ、サイトを選びますよね・・・。
小川張りなるものにいよいよ挑戦すべきでしょうか(^^;)

バターバター
2018年05月10日 22:43
yashiさん
こんにちは(^^)私、ナチュログさんにスパムコメントと間違えられてたそうです(^^;)
アフィリエイトのやり方すら知らない、そもそもスパムって何?缶詰?みたいな人間が!スパムコメントとは(^^;)
日除けと目隠しにもなるみたいなんですけど、区画サイトではどうなんかなーとか。そう、雨もどこまで耐えれるんでしょうかね?
ただ我が家の男子たちが最近かさばってきて、先日ヘキサタープが狭く感じてしまって、このフラップがあればもうちょっと日除け機能増すかなと思ったんです。
また皆さんのブログやレビューでお勉強しなきゃですね(^^)

バターバター
2018年05月10日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セール前に悩む
    コメント(6)