ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かぞくでキゃんプしたい

その上旦那は激務の三児の母が、なんとか家族で楽しい時間を過ごしたいとあがくブログ。

どうしたもんかなあ習い事

   

先日クリスマスを森でひととき過ごした話の前に、ぜんっぜんキャンプと関係ない話です。

2度目のキャンプ冬眠中は、キャンプ道具もほぼ揃って特に物欲も湧かず、
もっぱら子どもの習い事について頭を悩ませています。


先日チラッと書いたんですけど、末っ子長女バレエを習っています。
そして・・・次男も。

なんと、親の私もびっくりの謎展開なんですが、
次男も末っ子長女と一緒にバレエを習い始めたのです。

バレエ習いたいと言い出したのは末っ子。
ところが体験では泣く走るとレッスンにならず。
仕方がねえなそばで一緒に踊ってやるよと付き添ってくれた次男が・・・ハマった(^^;)

バレエのある日はいそいそと学校から帰ってきます(^_^;)


でも、まだ通い始めて2ヶ月ほどなんですけど、
ちょっと先生が微妙かも・・・。
優しいおばあちゃん先生なんですが、
毎週腰が痛いだの足が痛いだの言っててあんまり生徒にお手本見せてくれないんですよね。
近所の公民館の安いゆるーいバレエサークルだから仕方ないのかもしれないけど、長く通っている年上の大きい生徒さんもすごく上手というわけではない様子。


せっかくバレエやる気になってるんだから、もっとちゃんと先生がお手本見せてくれる教室に変わりたいなーと思って調べて
発表会の出演料の相場に目玉飛び出したのが先日のこと。


その後、次男って別のジャンルのダンスの体験行ったらどうなんだろう?
それでもバレエが好きなんだろうか?
という考えに至り、
本日ヒップホップダンスの体験に行ってきました。


結果、「やっぱりバレエを習いたい!」しかも「今の先生がいい」


そうかー・・・。
やっぱりバレエ好きになったんだね。
バレエ男子になるのだね。
ソフトマッチョのイケメンになるのだね。


今まで彼の習い事関係は全部兄にくっついて始めたり体験行ったりで、
今回も妹と、兄弟がらみのきっかけばかりなんですが、
はっきり自分で続けたいと言ったのは初めてなので、
尊重してあげたいんですが・・・。


うーん、今の先生微妙やなあ・・・。
やるならちゃんと教えてくれる先生についてほしい。
でも発表会費用がなあ・・・。
今の先生のゆるさやから習いたいというのもあるんやろうしなあ・・・。


というところでグルグル悶々しております(´ω`)

まあ、悩んだところで、まだまだ次男も末っ子も超初心者でヘッピリ腰の変な動きしてるので、
もう少し様子見します・・・(^_^;)

来年のクリスマス、森のキャンプファイヤーのひとときで、トランペットのおじさんの隣でバレエのステップ踏んでる男子いたら多分うちの次男です。


同じカテゴリー(アウトドアと関係ないこと)の記事画像
春の京都とグリルダッチオーブン
お洒落レストランと欲しい道具。
パソコンちゃんごめんね
買いたいものとパンツと
ただのぼやきです
同じカテゴリー(アウトドアと関係ないこと)の記事
 揺さぶられまくり (2018-06-23 17:35)
 春の京都とグリルダッチオーブン (2018-03-23 15:53)
 流行りに乗って (2018-01-17 21:50)
 お洒落レストランと欲しい道具。 (2018-01-14 14:49)
 腹わた (2017-11-26 03:51)
 パソコンちゃんごめんね (2017-09-22 18:17)



この記事へのコメント
こんばんは~!

男の子でバレエですか(*´з`)
なんかカッコイイですね!
今の先生がいいという次男さんの気持ち、なんかわかりますね。
きっと教室自体が楽しいんだと思います。
でも親からすると、せっかくやるならレベルアップしてほしいって思うんですよね~、うーん難しい。

うちは来年長男が小学校、長女が年長になるんですが、習い事に悩んでます。
妻は仕事しているし子供の習い事をいそいそと送迎してくれるタイプでもないし、自分は春に忙しい部署に異動になるかもしれないし。。。

まだまだ悩みそうです(笑)

yashiyashi
2018年12月27日 22:34
こんにちは(^^)

義理のお姉さんがバレエしてたんですが、すごくお金がかかったそうです。

衣装代も凄くかかったって言ってました。

次男くん、別の教室に行くとバレエ好きじゃなくなるかもしれないし・・・難しいですね(ー ー;)

うちの子は、和太鼓かブレイクダンスを習って欲しいんだけど、今のところ本人にその気なしです(^^)

カムシカカムシカ
2018年12月28日 15:26
yashiさん
今年一年いろいろとお世話になりありがとうございました(^^)
yashiさんにはいつもあたたかいコメントいただいたり、yashiさんのブログはとってもパワフルで、たくさん元気をもらいました(^^)
ありがとうございました(^^)来年もよろしくお願いします(^^)
そうなんです。多分今のゆるーい近所のお友達と一緒のバレエサークルが楽しいんでしょうね。本格的なところだと女の園でしょうし(^^;)
もっと本人真剣になってくることがあれば、提案してみることにします(^^;)
yashiさんのお子さんの習い事問題も悩ましいですね。そうそう、共働きだと送迎が大問題。
うちの地域ではそもそも学童に入れなくて、学童代わりの塾や習い事が人気です。
学校までスタッフがバスで迎えにきてる英語とか(°_°)
でも新しいこと始めるのは親子でワクワクしますね。いい出会いがありますように(^^)
バターバター
2018年12月31日 09:31
カムシカさん
今年一年いろいろお世話になりいつもあたたかくて親身になってくださるコメント、本当にありがとうございました(^^)
カムシカさんはナチュログでやりとりさせていただいてるブロガーさんの中でも恐らく一番ご近所さん?なので勝手に親近感を持たせてもらっております(^。^)いつかたくべーさんにもお会いしたいです(^^)リアルにブロガーさんを見かけると途端にヘタレになる私ですが(^_^;)来年もよろしくお願いします(^^)

カムシカさんにコメントいただいたとき、長男とおしゃれなパン屋さんのイートインで「どうするー?次男」みたいな話してたんですが、カムシカさんのコメントでふっと目が覚めたというか気持ちが楽になりした。
そうですよね、教室変わっちゃうとバレエ嫌になってしまうかもしれない。
今は楽しい!やってみたい!という本人の気持ちを大切にしたいと思います(^^)
そうそう、お金もかかるしε-(´∀`; )
ありがとうございました(^^)
和太鼓かブレイクダンス?!まただいぶ違うジャンルですね∑(゚Д゚)ブレイクダンスの体験に行かれた方の話では音楽にそれほど乗らなくていいけどダイナミックな動きができるから男子受けよかったらしいです(^^)
和太鼓叩けたらお祭りシーズンは主役ですね(^^)

バターバター
2018年12月31日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どうしたもんかなあ習い事
    コメント(4)