ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かぞくでキゃんプしたい

その上旦那は激務の三児の母が、なんとか家族で楽しい時間を過ごしたいとあがくブログ。

海キャン!!その1

   


7/15〜16に福井県高浜町のヒロセオートキャンプ場に行ってきました。
元々は2泊3日の予定だったのに、激務旦那がゴルフ旅行をぶちこんでくれたので1泊になりました(^_^;)

一番最初の写真で男子チームが手を振っているのは実はこんなところ。
チェックイン14時で少し早く着いて海水浴する予定が渋滞にハマり、お昼ご飯を食べて釣り道具と食材を買い出ししたら結局14時着でした。
キャンプ場の少し手前に(車で15分くらい?)スーパーも釣り道具屋さんもありました。

末っ子は砂浜で遊びます。
砂は黒くて日陰のところはちょっとフナムシぽいのが・・・若狭高浜の有名な海水浴場の白さを知っている人は比べちゃうかも。でも綺麗な方だと思います。人少ないですし。

日帰りのBBQのお客さんと、ボートで釣りに行くお客さんが多かったです。
海キャン!!その1
サイトは広くはないです。
3×3のテントとタープとミニバンを置くと少しバーベキューコンロ置けるかな、という感じ。
サイトが10サイトぐらいごとに山の斜面に段々にあって、我が家は予約時に人が少なめのところとリクエストして最上段の端っこ。最上段は木陰があんまりないのですが、ここだけはちょっと日陰でした。下の段のサイトは木陰がたっぷりあって涼しげでした。

とにかく火おこししたい小学生男子。
炭をちょっぴりしか投入してなくて、仕上げは激務旦那。父親の威厳はまだ保たれた。
後ろの折りたたみの物干し台が何気に使い勝手良かったです。買ってよかった。
あと写真に撮ってないですがダ◯ソンのバッタもんの安っい小型の充電式コードレスクリーナー買って持って行きました。テント内や車の中を掃除するのに、まあまあ役立ちました。
海キャン!!その1
窪田正孝くんがCMしてるホワイトベルグ(*^_^*)
晩御飯はBBQ。他のメニューも試してみたいけど、男子チームがどうしても火おこしは外せないようで、どうしてもBBQ。でも今回は家で下ごしらえしておいたスペアリブを焼きました。写真撮るの忘れてたけど美味しかったです(^^)

夜は末っ子長女のお誕生日のお祝い!
3歳になりました!
ケーキはスーパーの300円くらいのロールケーキ(^_^;)
でも美味しかったし、量もちょうどよかったです。
あと、花火をしました。
浜辺に行こうとしてたらお隣の方がわざわざ大丈夫ですよって言って下さって。ありがとうございました(^^)

ナチュログイージーから投稿したんですが、ギリギリ車のナンバーがわかりそうで編集し直しました。
いいね下さった方々すみませんでした。


最新記事画像
2019夏・清流の里ぬくみの思い出1
内定(^.^)
グリーンランドあさけの思い出3
グリーンランドあさけの思い出2
グリーンランドあさけの思い出1
こんなんありましたよ
最新記事
 2019夏・清流の里ぬくみの思い出1 (2019-08-23 12:58)
 内定(^.^) (2019-08-21 21:07)
 グリーンランドあさけの思い出3 (2019-08-18 13:34)
 グリーンランドあさけの思い出2 (2019-07-28 14:54)
 グリーンランドあさけの思い出1 (2019-07-22 10:27)
 こんなんありましたよ (2019-05-22 17:40)



この記事へのコメント
こんばんは

娘ちゃんの誕生日、おめでとうございます!

夏は川に海と、そして花火と子供達は楽しめますね
今年も梅雨明けも早く満喫できたでしょう
大人は避暑で標高が高いところに行きたくなりますが、子供受けがしない(笑

3連休、メチャ暑くなかったです?
我が家も出てましたが、今までに経験したことのない寝苦しさでしたよ
kazuura
2018年07月20日 21:02
kazuuraさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます(^^)
あっという間に3歳です!
夏休み始まってしまいましたねー(^_^;)
とりあえず今週は小学校の水泳教室に兄達をぶち込んだのに、猛暑のために中止になってしまいました(^_^;)
標高高いと、子どもにとっては川遊びするには水が冷たくなるからですかね?
激務旦那に至ってはそもそも標高高いとかより、クーラーの部屋から出たくなさそうですε-(´∀`; )ワカランデモナイ

バターバター
2018年07月25日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海キャン!!その1
    コメント(2)